わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

懇親会&習慣にしたいこと

保育園の保護者懇親会に参加してきた。

たぶんそうだろうなーと思ってたけど、うち以外全てお母さんが来てたw

うちは妻の予定日が近かったのと、妻が人見知りでそういうのに参加したがらないというのもあり。

行く必要もなかったけど、コロナで中々保育園での普段の様子を見ることが出来ないので、いい機会かもなーと思い参加を決断。

 

1時間で保護者のバルーンアート作りという内容。最初は大人しく椅子に座ってたけどそこは子供。10分もしないうちにみんな好き勝手に走り回りだし、あっちでバタバタこっちでギャン泣きのカオス状態。

面白かったのが、普段から子供を相手にしてて対応に慣れてる保育士さんと、ある程度のことはスルーできるスキルを持った保護者たちの集まりだから無茶苦茶ながらもバルーンアートは進むw

バルーンアートは10点くらいの出来だったけど家とは違った子供の様子を見れて満足。

 

話はかわって、本格的に筋トレを習慣化していきたいと思っている。

在宅で運動量が減り体重がやばいことになってきているから、ここらで歯止めをかけないとほんとやばい。筋肉付けて基礎代謝アップを目指したい。

日々違うトレーニングとOFFを設けつつやっていきたいと思うから、ほどよい筋トレメニューを考案中。

 

寝る前にいい写真が撮れたからアップ


f:id:onehull:20220627023347j:image