わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

まだまだ成長は続く

長女、三度成長しました。

いや、日々してるんでしょうけど、目に見える成長は嬉しいものでw

 

今回はシャンプーです。

普段シャンプーするときは自分が頭を洗ってあげて、流すときに頭からシャワーをぶっかけるのでいつも泣いており、最近はイヤイヤと拒否していたのですが、

今日は突然「自分でジャンブーする!」と言い出し、シャンプー液を出してあげると自分でシャンプーしてました。しゃかしゃかとい感じではなく、髪をかきあげるような動作の繰り返しでしたが、気持ちよさそうに洗ってました。

髪に優しそうな洗い方ですw

シャワーで流すときも、昨日までは目を閉じるように言っても聞かなかったのが、今日は素直に目を閉じてシャワーも泣かずに終わりました。

 

明日からもこう上手くいくといいんですか。。。w