わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ成長は続く

長女、三度成長しました。 いや、日々してるんでしょうけど、目に見える成長は嬉しいものでw 今回はシャンプーです。 普段シャンプーするときは自分が頭を洗ってあげて、流すときに頭からシャワーをぶっかけるのでいつも泣いており、最近はイヤイヤと拒否し…

成長を感じたこと再び

再び長女の成長話です。 今度は階段です。 以前は一人で階段を上り下りするのを怖がっていたのが、次第に膝をついて一段一段這い上がれるようになり、降りるのは前向きだと手で体を支えれず怖いようで、後ろ向きで足で下の段を探り探り降りる。 次第に手すり…

些細なことだけど成長を感じたこと

小さなことだけど、長女の成長を感じたこと出来事がありました。 うちの家は何箇所か引き戸がありますが、強く閉めてもバン!とならないようソフトクローズ(色んな呼び方がある?)が取り付けられています。 ドアを閉めるときにカチンといって閉まるやつで…

一人での家事育児をやってみて

妻が出産後、実家に帰省し長女としばらく2人だけの生活をしていました。 朝食、準備、送迎、仕事、送迎、夕飯の支度、お風呂、寝かしつけ、、、 シングルでこれが日常の人はほんとにすごいと実感。 助かった点は、自動的にリズムが出来上がったので毎日決ま…