わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

【アルデン】レベルアップ一覧表

アルケミストガーデンのキャラレベルアップに必要なマナ、食糧の一覧表です。 調査中の箇所は確認できたら随時更新していきます。 ※レベルは次のレベルアップに必要な数字 例)1から2にレベルアップする際は30必要※「必要数」はマナと食糧同一 レベル1→31へ…

【アルデン】ガーデンパレスのアップグレードまとめ

アルケミストガーデンのガーデンパレス(GP)のアップグレードに必要な情報のまとめ。 「調査中」は、実際にプレイして確認後の更新になります。 都度更新、間違えは修正しますが、間違ってる箇所はご了承くださいm(__)m GPレベル ガーデンパレスのレベル 作成…

アルケミストガーデン

やってます。 しばらくやっていますが、ネット検索しても欲しい情報がほとんど出ないので、最近基本的な情報などを集めてます。 ゲームに興味を持ってくれる人が増えるといいな。 (実際にプレイして集めた情報なのでアップデートで内容が変わったり、私見な…

まだまだ成長は続く

長女、三度成長しました。 いや、日々してるんでしょうけど、目に見える成長は嬉しいものでw 今回はシャンプーです。 普段シャンプーするときは自分が頭を洗ってあげて、流すときに頭からシャワーをぶっかけるのでいつも泣いており、最近はイヤイヤと拒否し…

成長を感じたこと再び

再び長女の成長話です。 今度は階段です。 以前は一人で階段を上り下りするのを怖がっていたのが、次第に膝をついて一段一段這い上がれるようになり、降りるのは前向きだと手で体を支えれず怖いようで、後ろ向きで足で下の段を探り探り降りる。 次第に手すり…

些細なことだけど成長を感じたこと

小さなことだけど、長女の成長を感じたこと出来事がありました。 うちの家は何箇所か引き戸がありますが、強く閉めてもバン!とならないようソフトクローズ(色んな呼び方がある?)が取り付けられています。 ドアを閉めるときにカチンといって閉まるやつで…

一人での家事育児をやってみて

妻が出産後、実家に帰省し長女としばらく2人だけの生活をしていました。 朝食、準備、送迎、仕事、送迎、夕飯の支度、お風呂、寝かしつけ、、、 シングルでこれが日常の人はほんとにすごいと実感。 助かった点は、自動的にリズムが出来上がったので毎日決ま…

出産の日 旦那編

予定日から遅れること2日、7/8に遂に次女誕生しました!前日の夜から陣痛のような痛みが出始めたらしく、いつでも動けるように準備しつつ、就寝。明け方、本格的に陣痛が始まったようで病院へ。 妻を病院で降ろす。ここから妻とは別行動。ひとまず長女を保育…

台風か陣痛か

7/2九州に台風が迫っています。 7/6出産日も迫っています。。。 さすがに、台風の日に出産は色々大変そうだぞ。将来、忘れられないイベントにはなりそうだけどw どのタイミングで陣痛が来てもいいように準備はしてるけど、台風の日の準備とかしてない。 外出…

家庭菜園(じゃがいも、トマト)

毎年ちょこちょこっとやってる家庭菜園。 今年は袋栽培のじゃがいもとミニトマトのつもりで苗を買ったトマトを栽培中。 じゃがいもは収穫まで終わってますが、じゅうぶん満足する出来。 全体的に小さめかなというくらいで、ほぼ手もかからず、丁寧に基本さえ…

【ロマサガRS】幻闘場とかエッグとか

ずっと苦戦してた幻闘斧クリア。 しばらく斧はメンバーに恵まれず、リアルクイーンまではミーティア使ってたりしてて、かなりの苦戦を強いられた。 デスマスターは火力不足が辛かったので色んなところから補充。(エレンとかアウナスとか) ついでに、ロマサ…

懇親会&習慣にしたいこと

保育園の保護者懇親会に参加してきた。 たぶんそうだろうなーと思ってたけど、うち以外全てお母さんが来てたw うちは妻の予定日が近かったのと、妻が人見知りでそういうのに参加したがらないというのもあり。 行く必要もなかったけど、コロナで中々保育園で…

仕事と子育ての両立

在宅で仕事をしてると日中に子供を迎えに行けたりしていい。これが普通に出勤して仕事して、普段は妻一人でと考えるとほんと大変だと思う。 一人目のときはそうだったし、大半の家庭はそうなんだろうけど、在宅が普及したのはコロナの世になって唯一感謝した…

【ヘブバン】今日も元気にオーブボス

今日もヘブバン。 オーブボスは安定?してLv3が倒せるようになってきた。 安定と言ってもぶんちゃんの成功とクリティカル次第だけどw 攻略メンバー ユイナ先輩はエンハンスとかできるバッファーなら誰でも。クリティカル覚えさせる用。 ぶんちゃんのネックレ…

【ミトラスフィア】始めました

最近退屈してたので新しくスマホゲームはじめました。 ミトラスフィアという、手軽にマルチもできる感じのゲーム。ぼちぼちやった感想とか書いていこうと思う。 明日はロマサガの新イベとヘブバンの新しいコンテンツのオーブボスが実装されるからそっちも楽…

休日と妻の通院

昨日は妻の通院の送り迎えがあり一日OFF。 約半月ぶりのOFFだったので久々サウナがあるスーパー銭湯に。 去年は回数券を買ったから結構頻繁に行ってたけど、回数券がなくなったのと寒くなってからは足が遠のいてた。サウナに入って整うってのは理解できるけ…

【ロマサガRS】ガチャ

ロマサガRS今日の収穫。 アイシャほしいけどジュエル切れ。スミレもほしい。天井まで回すか悩むw どのくらいジュエルが手に入るか次第なので、とりあえず様子見。 育成もするけどレイドがほぼ消化できてないからちまちまやらんとな。 まずはホークとそれ以外…

在宅ワーカーです

連続寝落ちですっぽかしまくり。ふと目が覚めたからとりあえず更新。 今日は在宅ワークの日。 以前は休憩の合間に家事をすることが多かったけど、今は妻が産休で色々やってくれるのでそこまですることがない。 なので、突然パウンドケーキを作り出す始末。 …

うちのにゃんこ達

我が家の猫たち。 黒猫(わん)が年長者で、茶トラ(はち)ときじ(るち)が兄妹、手前の子(みと。何柄?)が末っ子。 寒いときは団子になるけど、もう暑くなってきたので団子にはならず個別でそのへんに落ちてます。 我が家の癒やし要員。 ちなみに、ネッ…

ロマサガとヘブバンやってます

一番の趣味はゲーム。基本的に狭く深くのスタイル。ハードは現在PS4のみ。今のところPS5は不要。したいゲームも特になく、そもそもPS4自体ろくに起動してない。 最近の中心はスマホゲームのロマサガRSとヘブバン。両方ともそもそもロマサガ好き、key好き。 …

お迎えからの公園

今日は妻が病院で遅くなるから保育園へお迎え。 歩いて15分くらいの距離なのでさっさと仕事を切り上げてお迎えに出発。(在宅ワークで時間に都合のつけやすい仕事だからできる。) 歩いて帰ってる途中で犬の散歩をしてる人に遭遇。「わんわん!」と、ついて…

2歳児の成長

妻(産休中)と長女(2歳2ヶ月)と猫4匹と暮らしている中で、日々子供の成長を感じる。 ちょっと前まではジャンプして見せても両足で飛ぶことを怖がってたけど、今は保育園で覚えたのか、「ビョンビョン!」と楽しそうにジャンプするようになった。 言葉も単…

初投稿

一児のパパ。2022/7/6に二人目出産予定。 記録がてら日記をつけようと思ったので今日から頑張る。 子育てから趣味から、その日あった出来事を記録。