わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

【ヘブバン】今日も元気にオーブボス

今日もヘブバン。

オーブボスは安定?してLv3が倒せるようになってきた。

安定と言ってもぶんちゃんの成功とクリティカル次第だけどw

 


f:id:onehull:20220624001057j:image

攻略メンバー

ユイナ先輩はエンハンスとかできるバッファーなら誰でも。クリティカル覚えさせる用。

ぶんちゃんのネックレスは祝福のチェーンで運寄せ。

 

1・2ターン カンタータかけつつ一千子で受ける→ぶんちゃんは後列。前列にユンユンとしっきーを置いてSP溜め

3ターン ぶんちゃん前に出してクリティカルとエンハンスの重ねがけ

4ターン ユンユンとみゃーさんでデバフぶんちゃんのトリトリ。一段目がクリティカルだとそれだけでブレイクさせれる

5ターン カンタータとユイナ先輩バフ(敵の行動はチャージで固定ぽい)

6ターン SP溜め。全体攻撃は一千子以外で受ける→一千子以外ブレイクされていい。

7ターン バフかけたりSP溜め。ここか次のターンでクリティカルバフ。攻撃は一千子が受ける。

8ターン ユンユンとみゃーさんでデバフ。ついでにユイナ先輩で殴っとく。ここで割り込みOD

ボーナスターン ユンユンとみゃーさんのデバフ重ねがけ。ぶんちゃんトリトリ。

で、撃破。

 

アップデートで一千子が壁にならなくなっても他で(蒼井とか)同じようにカチカチにはできるから、基本的にこの流れで行けそう。

あとはどれだけブレスが落ちるかで戦術の幅が広がりそう。

 

オーブボスでわかった(再認識した)ことは、ぶんちゃんつよ。