わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

お迎えからの公園

今日は妻が病院で遅くなるから保育園へお迎え。

歩いて15分くらいの距離なのでさっさと仕事を切り上げてお迎えに出発。(在宅ワークで時間に都合のつけやすい仕事だからできる。)

歩いて帰ってる途中で犬の散歩をしてる人に遭遇。「わんわん!」と、ついて行きたがり、遠回りして帰る途中の小さい公園で滑り台と足がバネになってて座って前後にバインバイン揺れる遊具(名前がわからんw)で遊んで帰宅。

 

滑り台は階段じゃなくがっしりしたロープを登るタイプで、登れないかと思ったらゆっくりだけど登って満足気に滑り台を滑ってた。(3セット)

 

バインバインするやつでは「パパこっち!」と指示されて一緒にバインバイン。

前は自分一人じゃ乗れず、乗っても落ちて泣いてそれから乗らなくなったのを思い出した。思いがけないところで成長を感じた一日だった。