わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

ロマサガとヘブバンやってます

一番の趣味はゲーム。基本的に狭く深くのスタイル。ハードは現在PS4のみ。今のところPS5は不要。したいゲームも特になく、そもそもPS4自体ろくに起動してない。

最近の中心はスマホゲームのロマサガRSとヘブバン。両方ともそもそもロマサガ好き、key好き。

 

ロマサガはほぼ課金してないので、ガチ勢と比べると足りない部分が多々あるので突き詰めた話はできないが、だらだら周回するのは好きなのでやたらとキャラの育成は進んでいる。(はず)

反対にヘブバンは微課金程度。面白いしクォーツが足りないのもあるけど、何よりクオリティの高さに無課金で遊ぶには申し訳ないという気持ちもあったりw(決してロマサガのクオリティが低いわけではない。)

 

他のスマホゲームもやってはいたけど、長続きしなかったり惰性でやってたので、時間確保のためやらなくなったり。今は2つくらいでちょうどいい感じ。

 

これまでやってきたゲームとかはぼちぼち書いていこうと思います。(全然日記じゃないw)