わんはる日記

二児のパパ。子育てとゲームしてます。

うちのにゃんこ達

f:id:onehull:20220610232842j:image

我が家の猫たち。

黒猫(わん)が年長者で、茶トラ(はち)ときじ(るち)が兄妹、手前の子(みと。何柄?)が末っ子。

寒いときは団子になるけど、もう暑くなってきたので団子にはならず個別でそのへんに落ちてます。

我が家の癒やし要員。

 

ちなみに、ネットとかで猫と赤ちゃんが仲良く寝てる写真があったりするけど、アレは奇跡だということが赤ちゃんと子供がセットになってよくわかった。

赤ちゃん大声で泣く→突然動いたり力加減できない→猫怖がって逃げる ふつーに考えれば当たり前だった。あるとすれば冬場暖かいとか?けど、普段から泣いてうるさいからそもそも警戒して近寄らず。

次女でそんな奇跡が起きたらいいなぁ。

 

個別の自己紹介はそのうちやります。